2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなセリフの片鱗を味わった

はてなにははてラボというのがあります。まぁGoogle Labsみたいなモノですね(ヲヒ はてなセリフ…… くだらなさすぎるw #RSSでこの記事を読むと、何を言ってるのかわからねーと思うが

yaplog!のブログを巻取り

「ブログ人のブログを巻取り」「livedoorのブログを巻取り」と同様にヤプログ! も巻き取りました。エントリー数の割には楽でした… 流石に同じネタのコピペの3回目は気が引けるw yaplog!のエクスポートの実際 おそらくエクスポートはこんな方法です。 ヤプ…

livedoorのブログを巻取り

先の記事で「ブログ人のブログを巻取り」と記しましたが、livedoorブログ も巻き取りました。若干というか、かなり手間でした。 livedoorブログ巻取りのわけ livedoorブログはPro版と無料版の差異の維持のためかexportが実装されないのがイヤ。今のうちに移…

ブログ人のブログを巻取り

キミ、ブログ大杉。よく言われます。で、一部はてなダイアリーに巻き取る事にしました。まず OCN Blogzine から。 ブログ人巻取りのわけ Blogzine は TypePad そのもので、サービス開始からさしたる改変が無いので面白くない。 TypePad の機能を確認したいな…

デザイン管理の追加はかなり助かった

はてなダイアリー日記 - はてなダイアリーデザイン管理機能リリース http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061108/1162966554はてなダイアリーの管理画面の欠点の一つが、HTMLテンプレートやCSSを編集していても、ちょっとしたミスで結果が失われてしまう点…

はてブがエクスポート可能に

はてなブックマーク日記 - ブックマークデータのエクスポート機能の公開について http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20061031/1162279784という事で、はてなブックマークも便利になりました。 実のところ、観測気球 のbookey 使ってるので実用上…