デザイン管理の追加はかなり助かった

はてなダイアリー日記 - はてなダイアリーデザイン管理機能リリース
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061108/1162966554

はてなダイアリーの管理画面の欠点の一つが、HTMLテンプレートやCSSを編集していても、ちょっとしたミスで結果が失われてしまう点でした。ミスを誘発するのは「かんたん」と「詳細」のメニューに別れていて、「詳細」でないとHTMLテンプレートやCSSを編集できず、「かんたん」でもう一度弄ると「詳細」で設定した結果がリセットされる仕様だからです。


でも、今回の「デザイン管理」の機能で、上記設定結果を複数保存できるようになりましたので、ミスっても戻しが利くようになりました。非常にうれしいですね。


ekimoreの日記 - はてなデザイン詳細設定の記録
http://d.hatena.ne.jp/ekimore/20060903/p1

…こんな風にバックアップを管理画面外で取らなくても良くなったわけです。