2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla メモ(2)

Mozilla に関する覚書、その(2)もじら組のリニューアル日本でのMozillaをめぐる状況は、それを支持するボランタリーであるもじら組を中心にしたものであったのは紛れもありません。しかしながらMozillaの周辺状況の変化にともなって、変革の時期が来ました。…

Mozilla メモ(1)

Mozilla に関する覚書、その(1)Netscape と MozillaNetscape の金主である AOL の方針変更により 7.02 以降のリリースが絶望的と言われていたが、突如 Netscape 7.x は、8月に 7.2 がリリースされました。 ベースは Mozilla 1.7.2 となりますので、7.02 と比…

Celeron は"D"

今日は台風をついて intel CeleronD 315(2.26Ghz) と MSI 661FM2-ILSR (MS-7060) を T-ZONE 購入してきた。雨の日は紙袋をビニールで包んでくれるので、こんな日には凄く心強い。今回は超手抜きインストール法を行った。 1) サブPCで稼動中のOSでデバイスマ…

ネトゲとblogの親和性

なんか友人から「アキバblogの記事見てひっくり返ったよ」と言われて気が付いたのですが…ネタ元にされたようで名前が出ていました(~~;; 実はドスパラの場合、ドスパラ紀行とかパーツの犬とかはじめてのオンラインゲームとか、他にもblogがあって、結構スゴイ…