2009-01-01から1年間の記事一覧

無料ブログの落日とか

更新していないブログで、コメント・トラックバックの spam の面倒を見るのが大変だ。全く更新していないものは、撤収した方が良いかもしれない。それと、無料ブログで更新してない場合の制約事項が増えてきた気がする。それに応じて整理統合の方針も考える…

YouTube に U2 の公式チャンネルができてた

YouTube に U2 の公式チャンネルができてた。 U2 Sunday Bloody Sunday - Live from the Rose Bowl http://www.youtube.com/watch?v=RsqhYGhkyrc既存の媒体に対する閉塞感は、こういう形でどんどん破壊してって欲しいですね。

@WORDの垢削除

@WORD(atword.jp)というサービスがある。有限会社アットフリークスの提供する無料のweblog ASPなのだが、ここの会社は鯖毎に仕様がバラバラというのが特徴的だ。@WORDは初期の鯖では今は亡き Wordpress ME の 2.0 系を、ある時期からは Wordpress MU にな…

はてダデザイン stilly に変更。

chromium で見たりしたら変な感じになってたの。はてなダイアリーのデザインのうち古いものは、CSS がモダンなブラウザのそれと合ってないって事だ。これはどこのブログASPでも問題になってる部分だけど、個々のユーザーで変更しないと始まらない部分でもあ…

いまさら気付いたのですが、サブアカウントが増えている件

何となくサブアカ切替見てて、あれれ空欄あるなぁ思ったら……サブアカウント関連の仕様を一新しました - はてなダイアリー日記 という事で2007年9月にはサブアカウントが増えてて、合計3アカウントから5アカウントになっていたのですね。気付くの遅すぎ>自分…

有料オプションはてなプラスってびみょー

はてなの有料オプションが増えた。2009-05-26 - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなどはてなダイアリープラス(180円/月)、はてなブックマークプラス(280円/月)、うごメモはてなプラス(280円/月)といった感じに微妙に半端な金額。合計すると結構な金額で割…