2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCi S-0016FF

PLANEX S-0016FF を何週間か前にクレバリーで¥1,980で購入しました。製品情報から引用すると… 「S-0016FF」は、10/100Mbpsのポートを16ポート搭載し、快適なネットワーク環境を実現します。また、ポートベースVLAN、QoS、Trunk等の機能を搭載しており、様々…

ヨシフル・アキヤマでSEO

web

ちょっと日記を弄ってて奇妙な事に気づきました。リンク元を見ると、多くの方はYahoo!でヨシフル・アキヤマを検索して跳んできてるみたいなんです。あわててチェックしてみたら、Yahoo! 検索においては、クエリーワードヨシフル・アキヤマの検索結果最上位が…

ツンデレ 絶対領域

最近しばしば聞く単語でよく判らないモノがある。 「ツンデレ」とか「絶対領域」とか…ハッテ連某少佐殿のように、いろいろ教えてくれる美人でヒンヌーの奥方が居る訳でもなく客先にキョヌーでちょっとヲタ入った女の娘が居る訳でもなく、ググレカスと google:ツンデレ+絶…

asin/isbn 記法のテスト

…とまぁ通常のイメージ挿入とasin/isbn 記法を試してみたわけだが、はてなダイアリーの無料ユーザーの場合150*150のイメージまでしか扱えないし、容量も合計3MBで終わりだから、こうしたイメージの外部参照は便利かもしれない。

MODEL MO32BO

黒いピーチスキンっぽい仕上げと赤い自照式ホイール… もろに ThinkPad 周辺機器なのですが、もちろん IBM Space Saver Keyboard にもマッチします。オプティカル・ホイール・マウス(ミニ)II交換のご案内 なんてのがアナウンスされてるワケアリ品で、しっか…

画像がちっさいので差し替え…

はてなダイアリー単体では、有料オプションを使っても、画像サイズ制限が厳しい。そこで、フォトライフを併用する以下の方法を試してみた。はてなフォトライフに登録した写真を表示する(fotolife記法)

勝ったのはそのロンメルの性能のおかげだということを忘れるな

ムーアジオンのOP垢でロンメル編入… 4.24 21:00 トリントン攻略作戦成功。PVP1位取れました。30位圏外キープで終戦まで使いたかったんですが、専イフ改の寿命の関係上、この週はいけるとこまでいきました。 7人目パイロットは編入直後から使うのではなく、あ…

アンテナ更新

GNO2 ハッテ連邦の方々のblogもいろいろと増えたり移転したりですんで、ちょっと更新。

アコンカグヤ・ドカンドカンからの刺客

GNO2 ハッテ連邦の私が所属するチームに新たなる来訪者が… ハッテ連きっての愛妻家であるヨシフル・アキヤマ氏と、自称「おやじ」のウーア氏です。我がチームはVP分家政策をとってるのですが、前クールでの不甲斐なさから私は3軍落ちの身、なかなかチームチ…