つけ麺屋 利平

ekimore2006-06-26


ちょっとおなかいっぱいになるモノを食べようと、浅草のつけ麺屋、利平にいってきました。
ここは麺の盛りが、並(220g)・中盛り(330g)・大盛り(440g)とあって、全て680円均一なんです。つけ汁もノーマル・辛味の2種で、これも値段には関係ありません。さらに味噌と辛味噌もあったな。*1
盛りと辛さのバリエーションに、別売のトッピングを組み合わせるというシステムですね。

写真の割り箸やコップのスケールからボリューム感は想像できると思います。
もちもちの麺で440gというと流石に疲れますが、卓に備え付けの削節粉とミジン切りたまねぎで最後まで戦えると思いますw

つけ汁がヌルいとか味のバラつきが大きいとかの説もありますが(自分もそう思う)、値段見合いでは納得のいく食事でした。

*1:メニュー説明に誤りがあったので修正