ゆかり

ekimore2006-06-11


日曜日に増加装甲の如く外装もリニューアルした秋葉原の丸五にでも昼飯でも食いに行こうかと思ったのですが、なぜかユカリン・メロメローンさんと食べに行ったのは、お好み焼き ゆかり。ゆかり焼きとかゆかりサラダとかダメなオーダーしてビールをかっくらう、めろぷりな同行者。行列があったのは納得いかなかったけど、接客は気持ちいいし、おいしかったです。
後で広島者の人にその話をしたら「何その値段、ボッタ?」と言われてしまったけど。

その後 HGST の新型 7K160 を購入して帰宅。
どうもアキバのパーツショップは縮小傾向にあるようです。Arkの新装開店の前後くらいで周辺の店はかなりリニューアルしてたのですが、フロアを減らしたFaithは勿論、TwoTopクレバリー・九十九なんかでは通路を広く取って商品スペースが減ってます。
アキバの観光地化に伴って、人大杉でかえってモノが売り難い状況があったのかなと思います。何しろ最近は公道を歩くのに往時の1/3程度の速度でしか歩けないですから。