Video Downloader をつっつく Bookmaklet


YouTubeのトラフィックは化け物か!の記事補足。


世の中、YouTube 以外にもいろんなビデオライブラリ的サービスがあるわけですよ。
Google Video とか Dailymotion とか… 
んで、ダウンロード用 Bookmarklet が無いものかとググれば、すぐ見つかるんですわ。


Youtubeなどのムービーをダウンロードするトイブックマークレット
http://as-is.net/blog/archives/001127.html

別にFirefox ExtensionじゃなくてBookmarkletでいいじゃん、その方が対応しているブラウザも多いしー、と思ったので適当に作ってみました。もう誰か作っていたらスマソ。

とのことで、確かにFirefox拡張をバンバン入れちゃうと、何がおかしいのか判らんようになっちゃうケースがあるので納得です。

あとは、こんなのもあった。


Google Video downloads via bookmarklets
http://1024k.de/bookmarklets/video-bookmarklets.html


Greasemonkey を入れるのはかなり気がすすまない人には Bookmarklet オススメですね。