今日のGNO2

  • GNO2 ハッテ 連邦

5.14 18:00 サイド5制圧作戦成功。連邦軍がサイド5を制圧する。
エキモレはHVP38位。

  • GNO2 ムーア ジオン

5.14 21:00 オセアニア奪還作戦失敗。連邦軍オセアニアの制圧を断念する。
アヤトラはPVP2位。

ムーアジオンの棒ハイランカー(ヌアジのツイン乙)の名言、『VPは借り物競争』を引用するまでもなく、中盤以降のジオンVPはいかに連邦鹵獲機体を調達するかに掛かっている。ランキングで連邦機体無しで頑張ってるのは、一部の一刻者な人、それでも実力からすれば不本意なポジションになるし、上位は殆んどのぞめない。

今回はかなりラッキーでした。 GreenIsland ケン・メイスさんから、本人VP中(7人目調整中ではありましたが)でチーム内VP4席目にも関わらず虎の子のジムキャIIを借り受け、エロい彗星と迂闊な仲間達のマサカド・タイラさんにはエリチャでの『マスクポ装甲 SC ヨコセ!』要求に快く SC を放出していただけましたから。

F1やWRCでもランキングがある競技ではチームオーダーが多少なりとも発生する訳で、GNO2でも例外では無いと思う。アカウントや投入時間の多寡がネトゲの勝敗に直結してしまうのは確かだが、チームやフレンドという枠がそれを跳ね返すのもネトゲの楽しさの一つだと思う。